第1回パラ駅伝に本校学生が出場!チームは見事優勝しました!

   前回のブログでもお伝えしました、「第1回パラ駅伝in Tokyo 2015」大会に、本校理学療法学科2年、田中 舞さん(静岡県立伊東高校出身)が出場し、チームは記念すべき第1回大会に優勝しました!happy02shineshine
11都県総勢171名(伴走者含む)が出場した「第1回パラ駅伝」は、1チーム8名で1周2,563kmのコースを8名で8周、全長20,504kmをタスキでつなぎます。8名はそれぞれ、
視覚障がいの方、男性、車いす走者(女性)、女性、肢体不自由な方、知的障がいの方、聴覚障がいの方、車いす走者(男性)でチームを構成します。田中さんは、神奈川県から出場した3チームの一つshine「神奈川スターズ」shineの第4走者として走りました。dashdash
 在校生やその家族、教職員、本校入学予定の高校生なども観戦していたこの大会で、田中さんが出場した「神奈川スターズ」は見事優勝しました!lovely高校時代は陸上部に所属し、女子部の部長も務めた田中さん。高1の大会目前で左膝前十字靭帯断裂という大きな怪我をしbearing、手術とその後のリハビリの経験から、理学療法士を目指し、横リハで学んでいます。
 本校には田中さんのように、高校時代陸上部で頑張った先輩happy01も多数在籍しています。皆さんも横リハで学びながら、高校で培った陸上部の力を、flairパラリンピックや障がい者スポーツの分野に役立てませんか?flair興味がある方はぜひ一度、本校に見学に来てください。

para_ekitanaka2015.jpg


 

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2015年11月30日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「パラ駅伝」出場!」です。

次のブログ記事は「年末年始の窓口業務に関するお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。