夏休み「仕事のまなび場」に参加しよう!!

皆さん、「仕事のまなび場」をご存じですか?
このプログラムは、神奈川県の専門学校が協力して「自分の将来について考える高校生の為に、沢山の職業を実際に体験し、職業人と直接話せる機会を作ろう!」と、全国に先駆けてスタートしたプログラムです。本校は毎年2つのプログラムをご用意し、高校生にリハビリテーションや理学療法士・作業療法士の仕事を楽しみながら学んでもらっています。

横リハの先輩の中には、「仕事のまなび場」がきっかけで理学療法士・作業療法士を知り「自分のやりたかった事はこれだ!」happy01と気づいた学生も少なくありません。さて、今年の「仕事のまなび場」のプログラムはこちらです!

sun sun sun

8月1~2日 2日間共10:00~16:00
好きなこと(スポーツ・運動)を仕事に~理学療法・作業療法の仕事~」...体を動かすレクリエーションによるリハビリや、テーピング技術と固定された状態の動作方法などを学びます。

8月8~9日 2日間共10:00~16:00
「人の役に立ちたい、助けたい気持ちを仕事に~理学療法・作業療法の仕事~」...身体が不自由な方の運動をどうサポートするか、また生活を助ける自助具の利用などを学びます。

DSC02492_1.jpg  DSC02513_1.jpg

sun sun sun

参加してみたい方は、必ず高校の進路ご担当の先生に、「仕事のまなび場」に参加したいとお伝えください※「仕事のまなび場」は、直接専門学校にお申込み頂くことはできません。詳しい情報は「かながわ専各オフィシャルWebサイト」をチェックしてください。

 

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2016年4月 5日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「速報!第51回国家試験、作業療法学科100%達成!」です。

次のブログ記事は「いよいよスタート!第1回学校説明会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。