セラピストへの第一歩!~17期生、初登校~

  4月3日(木)空はあいにくの雨模様でしたが、桜は満開のこの日、17期生が初登校しました。理学療法学科87名、作業療法学科41名の計128名全員が出席し、1期生より続く初登校日全員出席の伝統が守られました!shine

 クラス担任の案内でそれぞれのホームルーム教室に集合し、その後教室移動をして、全員で新入生オリエンテーションに参加。校舎使用上のルール説明や事務手続きの諸注意などを受けました。

IMG_4348.jpg

林副校長のご挨拶の後、4年間の学生生活をサポートする事務職員の紹介がありました。
その後、職員より校舎使用上のルール説明がありました。eye  

IMG_4332.jpg

  実習室の借り方や、学生ホール使用上の注意、図書室の開館時間など、学生生活をしていくうえで必要な情報なので、皆真剣に聞いています。横リハではベッドや機器の置いてある実習室を、勉強の為に学生が借りることができます。学生同士で実技の勉強を行う「自主ゼミ」rockは横リハ伝統の勉強会です。また、図書室と学生ホールは8:45から21:00まで使用可能です。night

IMG_4357.jpg

   お昼休み後はクラス担任の案内で、校舎内施設の確認を行い、ホームルーム教室に戻って授業を受けるにあたっての注意点などを聞きました。そして一人ひとりにノートパソコンが渡されました。

IMG_4419.jpg

IMG_4425.jpg

   このノートパソコンは、学生全員に4年間無償貸与されます。学校内は無線LANが接続された環境で、国家試験対策用Web教材をいつでもどこでもダウンロードして利用することができます。そしてこのノートパソコンは卒業時に学生に贈呈されます。

IMG_4441.jpg

  明日は健康診断、教科書販売などがあり、そして4月6日(日)は岩崎学園7校合同(※横浜実践看護専門学校H26年4月開校)入学式が開催されます。

 

公式ページ

  • 横浜リハビリテーション専門学校
  • 横リハをフォロー!

資料請求

本校の入学案内書や最新のイベント情報をお届けします

イベント申込

学校説明会や体験イベントのお申込 学校説明会

このブログ記事について

このページは、横浜リハビリテーション専門学校Blog管理者が2014年4月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国平均を大きく上回る大健闘!国家試験合格発表!」です。

次のブログ記事は「セラピストという生き方~4/26(土)第1回学校説明会~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。