横浜医療情報専門学校ブログ

2007年9月11日
 ■  VB作品展示会に向けて頑張ってます!

こんにちは、情報工学・情報処理科担当の川村です。

まだまだ残暑が厳しいですが、夏バテ継続中なんてことになっていませんか? 只今、本校の情報工学・情報処理科の2年生は、9月26日に行われる作品展示会の準備に大忙しです。作品展示会は、夏休み期間中にVB(プログラム開発ツール)で製作したオリジナルのプログラムを発表する貴重なイベントなんです。学生は自分で1からアイデアを考えたり、技術的なところを調べて解決する初めての経験なので、みんな悪戦苦闘しています(^_^;)実際、作業は大変なことだらけですが、やっぱりこのような経験は大事ですよね。みんなこれを乗り切って、やり遂げたことに自信を持って、堂々と発表に望んでもらえたらいいなぁなんて、私は思います。。。

ちなみに過去の作品には、ヒップホップ好きの学生さんが作った音源シミュレーションのシステムや、顔文字入力支援ツールなどアイデアいっぱいの作品が盛り沢山です。

昨年の作品展示会発表の部の一場面はこんな感じです。。。 IMG_1605.JPG

夏休み期間中にもかかわらず、学生は参考書とにらめっこで頑張っていましたが、果たしてどんなものが出来上がったのでしょう??乞うご期待です!!

卒業生や高校生のみなさんも、是非、夏課題の作品展示会に足を運んでみてくださいね。首を長~~くして、お待ちしております(笑)。



○日時:9月26日(水)10:00~15:00(終了時刻は変更の場合あり)

○場所:情報科学専門学校 新横浜校
     (新横浜駅地下鉄8番出口から徒歩1分)

○連絡先:045-474-2311(何かありましたら、こちらにどうぞ!)


投稿者 iscs_blog : 2007年9月11日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/638

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)