横浜医療情報専門学校ブログ

2007年11月22日
 ■  ケータイを可愛く変身させよう!

こんにちは(*^_^*)
情報処理科担当のカワカミです。

みなさん突然ですが、デコ電ってご存知ですか?以前ブログでも取り上げたと思いますが、「デコレーション携帯電話」略して「デコ電」!なんともシンプルですね。

現在、女子限定イベント「ケータイ活用!デコ電・裏技教えます!」の担当をやらせていただいています。高校生がデコ電に挑戦してステキなケータイに変身させているのを見て、私もやりたくなってしまい、今回チャレンジしてみました!

デコ電をやる前の私のケータイはこちら。男性のケータイみたいでスミマセンw
1122-1.jpg

デコ電に使用するビーズなどは、家電量販店や雑貨屋で販売されています。接着剤で時間をかけてやるとゴージャスなデコ電が完成しますが、もっと手軽に楽しみたい!という人にはシール状になっているものもあるのでお手軽です。今回は、好みのシール状のものを家電量販店にいって探してきました。なんと、所要時間は10分程度で完成です!

1122-2.jpg

どうですか?ジブンで言うのも変ですが、とっても可愛くなりました☆これで、年末年始のイベントでは注目の的!?ですね!・・・たぶん。

みなさんも、デコ電に挑戦してみませんか?次回の女子限定イベントは11/24(土)になっています。
他にも楽しくてためになるイベントが盛りだくさん!詳しくはこちらでチェックしてみてね☆

投稿者 iscs_blog : 2007年11月22日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)