横浜医療情報専門学校ブログ

2007年12月 6日
 ■  セカンドライフ ハマってます☆

こんにちは、情報科学専門学校新横浜校の情報工学科3年の針北です。
僕は、岩崎学園の一員として、神奈川新聞島の運営スタッフとして参加させていただいています。

今回はセカンドライフの中にある神奈川新聞島でオープニングイベントが行われたので、そのことについて書きたいと思います。

イベントのことを書く前に、私がどのようにセカンドライフを楽しんでいるかを紹介したいと思います。
私のキャラクターは現在、このような感じ
1206-1.jpg

まぁ、ホストっぽいイメージなんですけど、まずは外見を自分好みにすることからはじめました。フリーでもいろんな種類の服だったり体のパーツだったりあるので、セカンドライフ内を探し回れば、絶対自分好みの姿に変装させられることができますね~。

ある程度自分好みになった後は、オブジェクトを作成していました。オブジェとを作成なんて難しい響きがするんですけど、やってみるとそんなに難しくはなく、結構楽しんです。私は椅子と熊のかぶりものなんかを作ったりしてみました。
1206-2.jpg

椅子なんかは、四角い板をうまく張り合わせるだけでできるし、熊のかぶりものだって、丸い球体のオブジェクトを重ねるだけでできてしまうんです。なんて簡単(笑)

とまぁこのように今はオブジェクトを作成したりして楽しんだりしているんですが、セカンドライフをやっているみんながほしくなるようなオブジェクトを作り出せば、セカンドライフ内で作ったものとリンデンドルというセカンドライフ内のお金を交換して、手に入れたリンデンドルを実際のお金に換えることもできるんです!
自分の技術次第で、セカンドライフで副収入♪なんてことも可能なのが、世界中で人気の秘密なのかもしれませんね。

さて、長くなってしまいましたが、昨日行われたオープニングイベント!
といいましても、まだまだはじめたばかりのプロジェクトですので、花火が上がっているのと、ダンスステージでみんなで踊りながら会話することくらいしかまだありませんでした。
私もみんなにまじって踊ってみたので、その一枚を・・・(笑)

1206-3.bmp

神奈川新聞ということもあり、ニュースなどの配信をセカンドライフ内でしていくので、セカンドライフに興味があって実際やってみたときには是非、神奈川新聞島に遊びにきてください!スタッフ一同お待ちしておりますっ。

投稿者 iscs_blog : 2007年12月 6日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)