横浜医療情報専門学校ブログ

2008年2月29日
 ■  最優秀賞に輝きました!!

こんにちは!
情報処理科および情報工学科担当の鈴木です。
高校3年生の皆さんは、もうすぐ卒業式ですね。

先月の後半からシリーズで紹介していた本校の卒業研究ブログ、ご存知ですか?
その卒業研究発表・展示会が、横浜西口校と合同で2月23日(土)に開催されました。
本当は、時間を巻き戻して皆さんに見せたいのですが、それはちょっと無理なので、、、(汗)、当日の発表会をピックアップしてご紹介します。

当日のプログラムは、午前と午後の2部構成で実施しました。
まず、午前の部ですが、4~5グループ毎に各教室に分かれての発表会です。
どの教室も活気があって、自分達の研究成果に自信を持って発表していました☆
20080209-1.JPG

また、午前中の締め括りとして、作品の展示説明会が行われました。どのグループも質問に対して、丁寧な対応をしていました。もちろん、私にも親切に研究の説明をしてくれましたよ。改めて、みんなの成長ぶりに感動しました(涙)。
展示には、ソフトウェアだけでなくLEGOカーなどの組込みシステムもあり、実際に二足歩行ロボットを操作することもでき、盛況でした。

20080209-2.JPG

20080229-3.JPG

午後の部は、両校合わせて6グループの代表者による発表が行われました。
これは、学園に馴染みの深い企業の方や卒業生など外部の方を審査員として招き、研究成果を発表するものです。今年度の研究では、新横浜校の「LEGOライントレースマシンを用いた組込みシステムの研究」が、審査員の方から高い評価を頂き、最優秀賞に輝きました!おめでとう!!
20080229-4.JPG

最後に・・・私の独り言ですが、学生生活の集大成として頑張ったことが実を結び、今回の成果に繋がったように思います。私自身も卒研担当として大変満足の行くものになりました。

卒業研究に興味を持ってくれた人も、目標を探している人も、是非、本校に遊びに来てくださいね!
職員一同、お待ちしております。

投稿者 iscs_blog : 2008年2月29日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)