横浜医療情報専門学校ブログ

2008年3月 1日
 ■  運動不足解消!

 こんにちは、教員の“とがのう”です。
 先日、体育館で汗を流してきました!先生たちの間で「運動しよう!」という言葉は良く耳にするのですが、重い腰をなかなか上げられない毎日を過ごしていました。それを見かねた?学生が「先生達と一緒に運動したい!」と誘ってくれました。
 
放課後、いざ体育館へ!
ランニングやストレッチで入念な準備運動・・・
準備運動の段階で「疲れた!」という声もチラホラ聞こえてきましたが、バドミントンのラケットを手にすると、「久しぶり!」「懐かしい!」など、昔を思い出したような言葉と眠っていた何かが・・・(笑)
 下の写真は学生とダブルスで対戦している様子です。
0301-1.JPG

そして、こちらの写真は学生とシングルスで勝負している様子です。
0301-2.JPG

先生たちは久しぶりの運動ということもあり、無理せず休憩を入れながら動いていましたが、学生は「時間がもったいない」と言いながら、水分補給をする程度で、常に体を動かしていました。若いって素晴らしい(^_^)

バドミントンのあとは卓球でも汗を流し、充実した2時間を過ごすことができました。
終了後、先生たちは、日頃の運動不足を解消するために、「よし、継続してやるぞ!」と言っていましたが、翌日には「今日は体が痛くて」との言葉に変わっていました(笑)
みんなで楽しい時間を過ごすことができ、誘ってくれた学生には感謝したいと思っています。またやりましょう!!

新横浜には体育館があり、予約をすれば放課後に使用することができます。(もちろん、本校学生は使用料タダ!)
パソコンとずーーーっとにらめっこは疲れちゃいますので、時には運動で息抜きもできますよ!!

投稿者 iscs_blog : 2008年3月 1日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)