横浜医療情報専門学校ブログ

2008年3月 3日
 ■  就職模擬面接

 こんにちは、教員の“とがのう”です。
 数日前に「就職活動準備OKです!」というタイトルで、就職活動用写真撮影会についての記事が掲載されましたが、ご覧になりましたか?スーツ姿って格好良かったですよね?

 あれから1週間。平成21年3月卒業予定の学生を対象に、就職模擬面接会を行いました。4月から本格的に就職活動が始まりますが、その前に就職指導のプロである就職指導部の先生方と集団面接の練習を行いました。
0303-1.jpg

さらに学生同士が適確なアドバイスを行えるようにと、4~5名の面接対象者とは別に、10数名の学生が同じ場所で見学しています。もちろん会場の学生全員が順番に面接をします!
下の写真は面接を真剣に聞いている様子です。
0303-2.jpg

 この模擬面接会は毎年希望者に対して行われ、今後の就職活動に活かされています。面接のあとには就職指導部の先生方から、一人ひとりに対してアドバイスをいただきました。
0303-3.JPG
 今日参加した学生は、非常に良い勉強になったと思います!
 模擬面接で得たことを武器に「みんな就職活動頑張れ!!」


投稿者 iscs_blog : 2008年3月 3日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)