横浜医療情報専門学校ブログ

2008年3月17日
 ■  恒例の駅伝に参加してきました☆

教務部のヤマガミです。

昨日、恒例行事になっている多摩川リバーサイド駅伝に参加してきました。
この駅伝に参加するのは今年で4年目☆

毎年、在校生や卒業生と一緒に情報科学の職員数名で参加しています。
今年は、ショート3チーム、ロング1チームの計4チームで参加してきました。

私も最初の2年目までは、若い学生に負けずに10km区間を走っていましたが、ここ2年ほどは運動不足もあって、学生にその座を譲っています。
今年はショートの1区3kmでヘロヘロになりながらのタスキリレーでした。

下の写真が我ロングチームのホープ、情報工学科Iくんです。
inuma.JPG

私の代わりに10kmを走ってくれています。
昨日もよいタイムで軽々と10kmを走破していました!

また、この大会には在学中に一緒に駅伝を楽しんだ卒業生が、就職先の企業でチームを作り毎年一緒に駅伝を楽しんでいます。
all_member.JPG
       <卒業生の就職先チームと一緒に>

情報科学では、駅伝だけでなくフットサルやテニス、バスケットなど職員と学生が一緒になって楽しんでいます☆
勉強も大切ですが、みんなで汗を流すのも良いですね☆

こんなアットホームな学校ですが、興味を持った方は是非一度、学校に遊びに来てくださいね。

投稿者 iscs_blog : 2008年3月17日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/916

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)