横浜医療情報専門学校ブログ

2008年7月25日
 ■  医療秘書の授業紹介しちゃいます☆

こんにちは~。医療事務科のN・T・A・Yです。
今回は、私たちの授業の中から医療秘書の演習風景を紹介しちゃいます。

この日はお茶の出し方を勉強しました!
コーヒー、紅茶と日本茶では出す位置が違うんですよ~。
20080725-1.JPG

また、この日は来客応対で段差があった場合の案内を実習しました。
いつもはとっても賑やかだけど、説明を受けている時は静かになり先生の話をちゃんと聞いています。
その他にも、エレベーターや受付での来客対応の仕方を実践練習しています。
20080725-2.JPG

最後に、私達の秘書の先生「コマツ先生」。”ビジネスマナーの達人!!”
楽しく「へぇ~。」と思うことをたくさん教えてくれ、締める時は締める姐御的な存在の先生です。ExcelやAccessなどPC操作の授業も教えてくれていて、いつも分かりやすくてgood!!。
体験入学も担当なさっている様なので是非、体験入学で素敵なコマツ先生に会いに来ちゃって見てください!! そうそう、体験入学は我らが担任カズエ先生も担当します。
どちらの先生に会えるかは、来てからのお楽しみヽ(^◇^*)/

詳しくはこちらから

投稿者 iscs_blog : 2008年7月25日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1183

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)