横浜医療情報専門学校ブログ

2008年9月 6日
 ■  A特待生入学制度のおしらせ

9月です。進路選択の準備はいかがですか?
本校でも入学願書の受付Web出願予約を開始しました。
そこで、今日は特待生入学制度についてお話させていただきます。
本校では3つのタイプの特待生入学制度をご用意しています。

今回は一番おトクなA特待生入学制度をご案内します。
A特待生の学生には学校のリーダーとして全校生徒の模範となることを期待されており、在学中の年間学費の約70%が免除されています。(年間約30万円をご負担いただきます。2年次以降も同額です。)
本校の入学方法の中でA特待生にだけ「学力試験」と「面接選考」があります。
学力試験は英語・数学・国語・情報・簿記・小論文の中から2科目を選択して解答します。
試験時間は2時間、試験開始時にすべての問題をお渡ししますので、その場で受験科目を選択することができます。
さらに、以下の3科目については、指定の資格取得者の方には学力試験を免除できます。
・「情報」免除資格:基本情報技術者・初級システムアドミニストレータ・第2種情報処理技術者
・「英語」免除資格:実用英語技能検定2級
・「簿記」免除資格:日商簿記検定2級
該当する方は免除科目以外から1科目を受験するだけで済みます。
(2つ持っていても。。。1科目は学力試験をうけていただくことになります。)

A特待生試験に合格しなかった場合も、再チャレンジが1回(要・受験料)、B特待生・C特待生に該当する方は、それぞれの特待生として入学していただくことが可能です。

学力試験?なんだか難しそうだなぁ・・・という声も聞こえてきそうですが、学力試験の練習問題集は、体験入学・学校説明会・オープンキャンパスにご来校いただいた方に無料で差し上げています。
また、面接選考でのチェックポイントもしっかりとお教えしますので、A特待生入学にご興味のある方はお気軽にご来校くださいね。
お待ちしています。
Atoku.jpg
入学案内センターのハマグチでした。

投稿者 iscs_blog : 2008年9月 6日 13:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1229

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)