横浜医療情報専門学校ブログ

2009年4月14日
 ■  校外研修に行ってきました(^v^)

情報処理科1年のフナコシです。

 4月10、11日と新横浜校1年生が、箱根研修所へ宿泊研修に行ってきました!
 研修内容はこんな感じです。

 着いたらすぐに晩御飯……
 少し早い時間でしたが、みんなでバーベキューを楽しく頂きました。
0410img_01_1.JPG

 バーベキュー終了後、箱根研修所に移動しました。そして、1回目のグループワーク研修(買い物ゲーム)が始まりました。
 初めて話すメンバーが殆どだったので、上手く話がまとまるか不安でしたが、最終的には、メンバー同士が協力して意見がまとめられました。ちなみに私の班の結果は、決められた金額よりもかなりオーバーで悲惨でしたが、逆にこのことでメンバー同士の緊張感がほぐれたと思います。
0410img_02.JPG

 2日目も初日とは違うメンバーでグループワークを行いました。グループで作戦を立て、決められた時間内に「ペーパータワー」を建設するものです。私のいたグループは直ぐに作戦が決まり、前日よりメンバー同士の意見をまとめる力がついたと思います。しかし、結果は…
他のグループはものすごい高い物を作っていましたが、私のグループは最終的にはこじんまりとしたお城になりました…
0410img_03.JPG

投稿者 iscs_blog : 2009年4月14日 11:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1604

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)