« 「はまっ子どうし」学生プロジェクト | メイン | 週末は体験入学へ! »

2007年11月13日

☆短期講座もますますおもしろい!☆

YDAの「楽しい」ことをやってみる!を実現している短期講座もいよいよ第4クールへ!
全5回のこの講座。今年もFlashコンテンツクリエイターの澤田敬一先生の登場です。
20071113-1.jpg

Flashは、カンタンにアニメーションをつくることができるソフト。Webページのバナーをはじめ、オープニングムービーなどをつくる際の必須の技術となっていますが、今は携帯ゲームでも使われていたりもします。その意味では、エンターテイメントをめざすYDAの学生たちは、どの学科に所属していても受講しなくちゃ!いざ!Flashへ!ということで教室は超満員となりました!
20071113-2.jpg
初日の授業は、「プロになる!」ために熱いメッセージをいただくことから始まりました。

20071113-3.jpg
「速い、正確、きれい」 これが澤田先生がおっしゃるプロになるための条件。

20071113-4.jpg
学生たちも真剣に受け止めてくれたでしょう。

20071113-5.jpg
さて、今回のテーマであるFlash。制作がはじまると、ひとりひとりに声をかけてくださいました。
大人気ゆえに大教室での実施となってしまいましたが、丁寧にご指導いただきありがとうございました。あと4回よろしくお願いいたします。
そして!学生のみんなには、Flash作品のできばえに期待してますよ!

注目の澤田先生のWebサイトはこちら!
Flashに興味のある方はぜひ先生のWebサイトをご覧ください。へぇ~っ!となるはず!
http://dooz.jp/