« めざすぞ!ゲームプログラマ! | メイン | 定期試験はじまる »

2008年9月23日

☆出願開始へ☆

いよいよ現役高校生の出願受付開始日が近づいてきました!
そこで!今年4月に入学した1年生に去年の今頃の気持ちに戻ってもらって、「YDAに決めた理由」を尋ねてみました!

20080923-1.jpg
ノートPCが貸与されるのがうれしいです。学校でインターネットもやり放題。食堂は食べ放題ではないけれど体育館で運動し放題。疲れますが。
やっぱり設備がいいと思います。

20080923-2.jpg
習いたいことを考えたらYDAでした。家から近いことも大きな理由のひとつです。

20080923-3.jpg
YDAのほかに2校見学しましたが、YDAの体験入学に来て先輩が親切に教えてくれたのが決め手でした。やっぱりそこで学ぶ先輩の雰囲気で一番学校がわかると思います。

20080923-4.jpg
地元よりもデザイン系の就職が多く実績もあるので横浜のYDAに決めました。帰りの時間が迫ってバタバタしてしまった体験入学。ポストカードをつくったことを思い出します。

20080923-5.jpg
就職を第一に考えてYDAに決めました。私はイラスト志向ではなく、グラフィックデザイナーをめざしています。確実に技術を身につければなれるグラフィックデザイナー。YDAのカリキュラムを見て決めました。

ということでした!
高校時代にはない好きなことができる「楽しさ」。同じ道を進む先生や仲間たちみんなと一緒になって作品をつくる「喜び」、「達成感」。いろいろなことをもっと「知りたい」、「覚えたい」という自分。
オープンキャンパス、体験入学などの参加で「自分を発見」して、YDAを感じていただけたと思います。

さぁ、来年の春から始まる新しい生活。
YDAではみなさんのチャレンジに期待しています。
そしてみなさんもYDAでの自分の成長に期待してください。