« 山手ゲーテ座でクリスマスライブ! | メイン | ココニイルライブ成功! »

2010年11月30日

☆「ハンゲーム」企業セミナー☆

学生が就職希望する企業のセミナーを開き、学校でも企業研究ができる機会をつくって、就職活動を応援しているYDA!flair

20101130-1.jpg
なんと本日は!日本最大級のオンラインゲームサイト「ハンゲーム」を運営するNHN Japan株式会社の企業セミナーが開催中!

「ハンゲーム」とは180種類以上の無料ゲームを提供する、大人気インターネットゲームポータルサイト!「ハンゲームで遊んだことがある人~?」の質問には、ほとんどの学生の手が挙がるほどpaper

ゲーム業界をめざすなら、こんな貴重なチャンスはな~いっ(゚∀゚)!
ということで、熱意たっぷりの学生のためにゲーム開発・デザインのプロからお話をしていただくことができました。

20101130-2.jpg
ゲーム開発担当の方からは、「最新の技術で遊べることがハンゲームの楽しみのひとつ。新しい言語に挑戦していくことが大切!」とこれからのゲームプログラマーに必要な心構えを。

20111130-3.jpg
デザイン担当の方からは、「作品数やバリエーション、社風を意識したものなど、その人のやる気が見られる作品が、採用時には目を惹きます!」という選考側の意見を聞くこともできました。

20101130-4.jpg
ゲームプログラマーやゲームグラフィッカーをめざす学生たちにとってはまさに貴重なお話ばかり!質問も次々と飛び出します!

20101130-5.jpg
しかし、質問が多く止まらなくなってきたので(笑)ここで一旦、終了。

20101130-6.jpg
終了後も、もっと質問したい!作品を見たい!と集まる学生。たくさんの質問に答えていただきました。
さぁ、感想は?
・開発に使用している言語を知れてよかった。新しい言語にも挑戦していきたい!
・自分が遊んでいるゲームのデザイナーさんから話を聞けて感動でした。自分のポートフォリオをもう一度見直そうと思います。
・具体的な話を直接聞くことができました!絶対ハンゲームを受験します!

とモチベーションアップ☆これを活かして明日からの作品づくりも頑張りましょうshine

ハンゲームの皆様、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

capricornus