« 花を咲かせるプロジェクト | メイン | 学生活躍!iPhoneケース展 »

2011年8月15日

☆就職内定者インタビュー☆その1☆

YDAに入学!それは好きなことを仕事にしたいから!

20110815-1.jpg
見事その夢が叶った内定者へのインタビューをお伝えします☆
まずは、グラフィックデザイナーとしてソーシャルアプリ開発を行う会社への内定が決まったグラフィック科広告編集コースの学生から!

Q.就職内定おめでとうございます!今の気持ちは?
-すごくうれしいです☆「イラスト」と「デザイン」の両方できる仕事がいい!高校時代からそう思っていた夢を本当に叶えることができました!

Q.就職活動をしてくなかで、YDAだからこそ役立ったことは?
-まず私の場合、会社を探すところから(笑)。イラストもデザインも両方やりたいという私のわがままを実現できる会社を就職指導部の先生(YDAには就職活動を専門的にサポートしてくれる先生がいます)が紹介してくれました。本当にお世話になり、感謝しています!

そして、神奈川新聞社とのインターンシップによる経験。実際に世の中にでるデザインをプロの方と関わりながらつくったことが大きな自信に。作品だけでなくビジネスマナーも面接でも活かすことができました!

Q.無事、夢が叶いましたが今後の目標は?
-今も継続中のインターンシップは今年の12月まで。きちんとやり遂げたいと思います!そして、入社後に少しでも貢献できるようにイラスト、デザインの勉強をしていきたいです。

Q.最後に、同じ道をめざす人へアドバイスをお願いします!
-私が伝えたいことは、とにかく夢をあきらめないこと!そのために努力していれば必ずチャンスが訪れると思います!

20110815-2.jpg
ありがとうございました。
夢のスタートラインにたった今、今後の活躍と残りの学生生活の充実を祈っています☆
capricornus