« 7月2日(土)・16日(土)オープンキャンパス開催 | メイン | 短冊に願いをこめて(夏のイベントその1) »

2016年7月 7日

☆おかえり!横浜アリーナ☆


じゃ~~~ん!!ザ「横浜アリーナ」。
新横浜駅徒歩5分。
20160707-1.jpg
実はYDAの隣にあるってご存知でしたか?見てくださいこの近さっ!
(写真右側の建物が横浜アリーナ。左側がYDA。)

イベントがある日はいつも活気があふれていた横浜アリーナ。
しかし、今年1月からの改修工事で、さみしいことに静かな日々が続いていました...。
そして!先日ついに!o(≧∇≦)o!
20160707-2.jpg
リニューアルオーーープン!☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡
さらに魅力あふれるイベント・コンサート会場になって帰ってきてくれました~!!
おかえり~!!

20160707-3.jpg
なじみの深い横浜アリーナのリニューアルオープン!
それに合わせて、YDAでも何かお手伝いが出来ないかと考え
総合デザイン科・CG科の学生たちが動画を制作しましたo(*'▽'*)o!

20160707-4.jpg
マスコットキャラクターの「ヨコアリくん」を登場させた
ウェルカムメッセージ映像9本と、館内用インフォメーション映像1本を
総合デザイン科・CG科の学生たちが担当!

約1ヶ月をかけて制作した動画たち、外観に新しく設置された大きなモニター、
その名も「ヨコアリビジョン」で放映されています。大きい~!

20160707-5.jpg
動画の制作者として、オープン前に行われた内覧会にも招待していただきました。
新しい横浜アリーナは来場者の方がより楽しく、よりワクワクする施設へとパワーアップ!
ライトアップされて、まるでコンサートみたい!気分はすっかりアーティストです♪

20160707-6.jpg
新設されたスイート・ボックス席は、フランス製の高級シートになったそう。
まさにVIP席☆(✧≖‿ゝ≖)

20160707-7.jpg
一般の人はめったに入ることのできない座席ですが...
動画をつくってくれたご褒美!というわけで学生も座らせてもらいました~♪

そして最後には...
20160707-8.jpg
出た~!本物のヨコアリくんだ~!!Σ(゚▽゚*)(゚▽゚*)(゚▽゚*)
等身大(?)のヨコアリくんが、みんなをお出迎え!
せっかくなので記念撮影しちゃいました\(^ω^\)( /^ω^)/♪

横浜アリーナの大画面で自分の制作した動画が流れたり、
関係者として招待していただいたり。こんなうれしい経験も、YDAならでは☆
みなさんもお越しいただいた際は、ぜひぜひご覧くださいね!