« 新入生の意気込みは? | メイン | 逃げろ!逃げろ! »

2007年4月11日

☆第8回「創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト」優秀作品賞受賞!☆

第8回「創作童話・絵本・デジタル絵本コンテスト」(キッズエクスプレス21主催)創作デジタル絵本部門において、グラフィック科イラストコース 塩原加与さんが、見事優秀作品賞を獲得しました。
授賞式直後の記念撮影

新学期がはじまって早速、塩原さんに直撃インタビューです!

Q.受賞の感想は?
Flashは、まだ勉強をはじめたばかりだったので、まさか自分が受賞するとは思っていませんでした。すごくうれしいです。
火事だー!

Q.作品づくりで工夫・苦労した点は?
キャラクターそれぞれに細かく動きをつけたところが一番工夫しました。
苦労したところは、水の魔法のシーンです。どういう魔法のシーンにするか、かなり悩みました。
音は後からミュージック科の方につくってもらったのですが、絵本の雰囲気がとてもよくなったと思います。ミュージック科の関さんありがとうございます。
水魔法!えい!


Q.将来の夢は?
今は、将来についてかなり漠然としていますが、絵の描ける仕事を一生していけたらいいなと思います。
塩野さん


今年も幸先よく、スタートを切ったYDA。
学校以外の場で作品を発表して、評価を受けることはとても大切。
そしてそれはクリエイターへの第一歩。
コンテストの入賞をめざして、がんばっていこう!