« ミニひまわり咲く! | メイン | オープンキャンパス開催中 »

2008年8月22日

☆就職内定インタビュー☆

YDAに入学した目的は、好きなことを仕事にすること!
20080822-1.jpg
というわけで、今回はWeb関係の職種で就職内定をもらうことができた学生二人にインタビューをしてみました!(^O^)/

Q.就職内定が決まって、今の気持ちは?

20080822-2.jpg
1年生のときのインターンシップをさせていただいた会社にWebデザイナーとして決まりました。正直、ほっとしています。

20080822-3.jpg
テーマを決めて研究するゼミナールで培った実力を信じて面接にぶつかっていきました。今、希望の世界へ踏み出せることが決まってとてもうれしいです。

Q.就職活動を振り返っての感想は?

20080822-4.jpg
就職指導部の先生がYDAに呼んでくれた企業の説明会に参加したり、自分で会社を調べたり、真面目に(笑)就職活動をしたと思います。面接とかで悩んだり、苦しんだりしたわけでもなく、順調でした。

Q.就職活動をしてくなかで、YDAだからこそ役立ったことは?

20080822-5.jpg
「インターンシップのおかげ」の一言です。もともとグラフィックデザイナーを志望していましたが、たまたま参加させてもらったインターンシップがWebページの制作。気がついたら「Web大好き」に変わって、「その会社も大好き!」になって、いつのまにか内定をいただいていました。運命だったのかもしれませんね。(笑)

Q.最後にこれからの夢は?

20080822-6.jpg
今、頭にあるのはFlash技術を使ったサイト。誰にでもわかりやすいWebサイトをどんどんつくっていきます!

自分で考えた企画をWebサイトで実現したい。そしてたくさんの人に喜んでもらったり、便利に利用してもらったり。がんばっていきます!

ありがとうございました!
夢のスタートラインにたった二人!残りの学生生活の充実と未来の活躍を祈っています!