« なにかが始まる!? | メイン | 世界で活躍するCGアニメーションとは... »

2019年6月19日

☆令和初の開港祭☆

ここは横浜の臨港パーク。開港祭のイベント会場です!
あいにくの空模様でしたが・・・
20190619-1.jpg20190619-2.jpg
なんとYDAの学生2名が、表彰を受けました!∑(-∀-ノ)ノ
開港祭という、横浜が誇る一大イベントで表彰されるなんて、すごいですね!

20190619-6.jpg
実は開港祭で配布されたこのリーフレットの表紙をデザインしたのが、グラフィック科2年生の学生!

20190619-7.jpg
さらに!会場周辺に掲示されたポスターのデザインをしたのも
総合デザイン科の2年生の学生なのです!

20190619-3.jpg
ではでは、作者である2人にインタビュー!
まずは、リーフレットのデザインをした学生から!

デザインが採用されて、どんな気持ちでしたか?
―「よろこびもありましたが、それ以上にビックリしました。(笑)」

みてもらいたいところはどこですか?
―「線の太さと、全体的なつながりと流れです。流れを考えてつくりました。横浜らしさもみてもらいたいです。」

よろこびのコメントをお願いします!
―「これに浮かれず、どんどん活動していきます!」
20190619-4.jpg
おめでとうございました!グラフィックデザイナーを目指しているという彼。
これからの活躍も楽しみですね。応援しています。( ´∀`b)b♪

つづいて、ポスターのデザインをした学生へのインタビューです!

開港祭ポスターに選ばれたときどう思いましたか?
―「まさか!でした。選ばれるとは全く思っていなかったので驚きました。いまもなお、信じられません。(笑)」

こだわったところがあれば教えてください。
―「背景の文章です!開港祭の歴史と背景を紹介しています。薄くて読みづらいですが、じっくり読めば、開港祭を知れます。依頼が、みんなに開港祭を知ってほしい、ということだったので、そのために文章で開港祭を紹介しました。」

これからの目標などあれば、一言お願いします!
―「選んでもらった方々に、『選んでよかった』と思われるように、いいデザイナーになりたいです!」
20190619-5.jpg
広告系のデザイナーに向かって奮闘中の彼女は、最後に「仕事ください!」と言っていました。( ´・∀・`)σ

みなさんのがんばりが、学校の外から聞こえてくることが増えました!
これからも応援します。ヾ(゚∀゚ゞ)( 尸∀゚)尸フレーフレー