横浜保育ブログ

2010年11月24日
 ■  乳児院に就職内定

先日、子育てサポート支援のブログを書いてくれたちぃさんは、
three年生の中でも、早期に就職が内定しています。

内定先は、社会福祉法人誠心会「しらかばベビーホーム」。
こちらは、平成23年4月に横須賀に開設される乳児院です。

201011-02.jpg


ちぃさんにインタビューしました。karaoke

emoji593.gif なぜ、こちらの乳児院を受験しようと思ったのですか?

求人票を見た時に、希望人物像の欄に、
「子どもが好きで優しい人、探究心・向上心旺盛な人」と書いてあるのを見て
「私のしかいない!!shine」と思い、すぐに見学に伺いました。
その時に、施設長のお話を伺い、ぜひ受験したいと思いました。

また、こちらの施設は
「乳児院」と「児童養護施設」が同じ建物の中にあるので、、
「乳児院」の子どもが退院して「児童養護施設」に行っても
引き続き子どもたちの成長を見守っていける、と思ったからです。


emoji593.gif 就職活動を終えていかがですか?

「担任の先生・就職担当の先生、
そして、岩崎学園の就職指導部の方が、
私たち一人ひとりに熱心に指導してくださったので、
とても、安心して臨むことができました。

履歴書の書き方もそうですし、pencil
面接指導も、本格的な模擬面接もしてくださいました。
評価シートには、「さらに伸ばすところ、」「直すところ」など
具体的な指摘があるので、とても心強いです。up


emoji593.gif 就職を控えた今、いかがですか?

早く働きたいです。先日のブログにも書きましたが、小さい子を見ると、
早く就職先の子どもたちに会いたいなって思います。
残り少ないschool学生生活!満喫します。wink
もちろん!勉強もがんばりますgood

投稿者 hoiku_blog : 2010年11月24日 09:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)