横浜保育ブログ

2011年2月18日
 ■  定期試験も終わり・・・

pencil定期試験も終わり、school学校はとても静かです。

学生たちは、それぞれ学外実習に行っています。

one年生は、昨年の夏に行われた保育園でのプレ実習(3日間)、
12月の大掃除に続いて、同じ保育園でのプレ実習(3日間)中。

1年間を通して、同じ保育園で複数回プレ実習をすることで、
子どもたちの成長や年間を通しての保育園の様子、
保育士の仕事についての理解を深め、
2年次夏の保育所実習Ⅰにつなげていきます。

そして、two年生は、いよいよ2週間の施設実習です。
児童養護施設、障害児施設、乳児院、母子生活支援施設・・・など、
施設によっては、宿泊実習もあります。

来週から施設実習に行くtwo年生が
図書室でなにやら作業hairsalonをしていました。

20110218-02.jpg

施設のお誕生日会birthdayで使う、紙しばいを作っていました。

「はらぺこあおむしemoji420.gif」の紙しばいのようですね。

emoji322.gif 「わかりますか?イチゴemoji13.gifなんです。」って、
emoji787.gif 「ok よーくわかりますよ~good。」

そして、three年生は、卒業アルバム委員が追い込み中?!
みんなが持ってきてくれた写真や、学校で撮った写真cameraなどを
切ったりhairsalon貼ったり、忙しそうにしていました。


☆しぃな

emoji787.gif

投稿者 hoiku_blog : 2011年2月18日 09:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)