情報科学専門学校公式ブログ
2006年6月29日
 ■  就職も決まって、検定の勉強中!

皆さん、こんにちわ。第1回目の在校生ブログを書かせていただきます、フィナンシャルビジネス科 2年 スギサトです。
緊張しますが、さっそく書きたいと思います(○'―'○)。

現在私は、就職先も決まり、検定に力を入れています。
就職先は、某信用金庫です。5月中旬あたりに内定をいただきました。そこの会社にどうしても入りたかったので、とても幸せです!!
大体、春休み頃から「絶対にその会社に入りたい!!」という気持ちが芽生えていました。
就職試験の形式は、小論文と面接でした。小論文は、書いている最中にお腹が空き、集中力が途切れたので、あやふやに終らせてしまいました。面接は、優しいおじさまばかりで緊張することなく楽しんじゃいました。
はっきりいって、"落ちるなぁ"と思いました(笑)
なので、「内々定ですよ!」と電話で言われた時には、そりゃあもう叫びました。
(ちなみに、駅のホームで叫びました...)
というわけで、就職も決まり一段落したので、7月9日に行われる全経簿記『1級』に向けて、勉学に励んでおります。

暗記をしたり、ひたすら過去問題を解いたりと、とても楽しくやっていますが、
分からない問題ばかり出ると落ち込みます(ノ∇・、)
検定試験まで、2週間を切ってしまったので、せっぱ詰まっていますが、
精一杯頑張りたいと思います!!

投稿者 isc_blog : 2006年6月29日 16:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/13