情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月10日
 ■  日曜日の体験入学レポート

こんにちは、入学情報センターのアユです(^▽^)/

今日もなんだかすっきりしない曇天...。こんな日が続くこの時期に、私は色んなことに頭を悩ませます。
①洗濯モノがたまる
②せっかくバーゲンで買った夏物が着れない
③湿気で髪の毛がモサモサ
みなさんも梅雨に困ってることってありませんか?(;´Д`A ```

ま、そんなことはさておき、涼しく快適なクーラーの中、今日も体験入学が行われました!
今日行われた2コースを紹介します!
1つ目は、『Excelでゲーム作成』w( ̄o ̄)w オオー!
"Excel"という表計算ソフトを使ったことがある人は多いと思いますが、ナント、そのソフトでゲームを作っちゃおう!という遊び心満載の内容です♪・・・とは言っても、せっかく学校に来て実習を受けてもらうんだから、もちろん単純ではありません。ゲームを作るためのプログラミングについてもわかっちゃうんです。みんなが知ってるソフトだから、気軽にチャレンジできますよ~。"Excel"の意外な使い方、ここでしか体験できない!

2つ目は、在校生による『携帯用ホームページ作成』(☆。☆) キラーン!!
まずはホームページってどうやってできてるの?という疑問にお答え☆それを大まかに理解できたら早速自分で作ってみます!このコース、一度始めたらはまっちゃう人多し。自分のこだわりをホームページでどんどん表現すると、ついつい夢中になっちゃうみたいです。

では、今日のホームページ作成コースを担当した情報処理科2年のFさんと、本日参加2度目のY高校Kくんに感想を聞いてみましょ~ヾ(〃^∇^)ノ

taiken-004.jpg


アユ  :今日の体験入学はどうでしたか?
Kくん :わかりやすくて楽しかった!!!
アユ  :それはよかった♪Fさんは教えていてどんな感じでしたか?
Fさん:飲み込みが早くて、教えながらこっちが焦っちゃった(^▽^;)

Kくんは以前にホームページを作った経験があるそうで、今日の内容をばっちり理解したようです。先輩のFさんもさすが、そんなKくんを退屈させないレクチャーをしてくれました。もっと時間があったらさらに高度なページが作れたかもしれないですね!

アユ  :この夏休みは何する予定?
Kくん :物理の勉強です!!!!!
Fさん:えらーい☆
Kくん :しないとヤバイんです(;^◇^;)ゝ

プログラミングを難なくこなしたKくんも、物理は苦手なのかな?ガンバレ!
体験入学の後は新しい携帯を買いに行くと言って、最新機種の機能を細かく教えてくれました♪携帯ショップの店員さんのように詳しくてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ!!私もワイヤレス音楽携帯が欲しくなっちゃいました。

そろそろ本格的な夏に突入☆
本校では、夏休み期間に楽しく学べる体験入学のコースをたくさんご用意しています♪
長い夏休み、ちょこっと賢くなれる体験入学にぜひぜひ参加してみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

投稿者 isc_blog : 2006年7月10日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/23