情報科学専門学校公式ブログ
2006年11月13日
 ■  平成18年度 情報科学専門学校学園祭情報その2!

こんにちは。Webテクノロジー科教員の江畑です。

楽しかった学園祭も終わり学生もホッと一息...
前回に引き続き、学園祭の情報をちょっとだけ学問的(?)に。
さてさて、今回は各先生たちが「みなさんに読んでもらいたい推薦図書」を
展示させていただきました。
先生たちがどんな本を読んでいるか、ちょっとだけ覗いて見ましょう!

推薦図書一覧。(これはほんの一例ですが...)

推薦者
推薦図書
青山先生 地球外文明をさがす
伊藤先生 小さな実践の一歩から
川上先生 生協の白石さん
佐藤尚先生いつでも会える
佐藤真先生空想科学読本
清水先生 やさしくわかる楽典
鈴木先生 60時間でエキスパート Word&Excel
先崎先生 モンテ=クリスト伯 第1巻~第5巻
高山先生 デビルマン 全5巻
中林先生 ワイルドサイドを歩け
松本先生 ディズニーランドの「ホスピタリディ」はここが違う
水谷先生 クジラ・イルカ大図鑑
武藤先生 当たり前のことができる人、できない人
快感!算数力

以下は先生の推薦図書の一例です。

《 先崎先生の推薦図書 》
tosho.jpg

こんな人にお薦めハラハラ、ドキドキのサスペンス系が好きなひとはぜひ!
概要 無実の罪で囚われた主人公が伯爵となって仇敵に復讐を果たす!
コメント 友人の陰謀、奇跡の脱獄、偶然の出会い、復讐のドラマ、純愛。
全5巻からなる長編ですが、それを感じさせない展開で最後まで一気に 読んでしまいます。先入観なしに、まずは読んでみることをオススメ!
先生もいろいろなジャンルの本を読んでいます。
もし、「こんな本が面白かったよ!」や「こんな本が読みたいんだけど?」
と言ったようなことがあればお声掛けください。

今年は一般のお客様もたくさん来ていただいて大盛り上がりでした。!
職員一同心より御礼申し上げます。
今年の催し物も工夫を凝らしてあるものが多く、職員も楽しめました。
さて、来年はどのような催し物が出てくるか今から楽しみです。
来年も多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております。

投稿者 isc_blog : 2006年11月13日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/272