情報科学専門学校公式ブログ
2007年5月10日
 ■  情報科学なんだけどフットサルの授業!

こんにちは。
学生サービスを担当している、sakuです。

今日は4月から新しく始まった「体育実技」の授業をご紹介します\(^▽^)/!
この授業は、パソコンに向かって授業を行うだけではなく、体を動かすことで身体面や精神面でも元気に、健康的になってほしい!という思いから、開講されました。
場所は情報科学専門学校横浜西口校のすぐ近くにある、姉妹校横浜fカレッジ9F フットサル・バスケットコートを利用して、毎週火曜日に実施されています。種目は、フットサルまたはバスケットボールを主に、幸喜先生指導のもと練習や試合を行っています。(ちなみに雨の日は、試合に勝つための戦略をみっちり研究します(☆ω☆)!)
私が行った日は晴れだったので、フットサルの授業が行われました。

IMG_5799.jpg

まずはコートの準備から。
今日の種目はフットサルなのでゴールを運びます。

IMG_5801.jpg

メンバーが揃ったら授業開始!
始めはやっぱり準備体操が肝心デス。1日勉強して固まった身体をほぐしましょう(=・ω・=)♪

IMG_5803.jpg

チームを決め、ウォーミングアップが終わったらいよいよ試合です(〃^∇^)ノ☆☆
「みんな、がんばれぇ~!!」と応援するつもりが、ちゃっかり私もチームに混じって参加しちゃいました(^_^;
 ゴールを決めるにはチームメンバーの連携が何よりも重要。
みんな真剣な表情でボールを追っています。

IMG_5805.jpg
シュート!!

休憩を入れながらの試合でしたが、得点奪い合いの好勝負。みんな息が切れるまで走っていました。
机に向かっての勉強も大事だけど、こうやって身体を動かしてリフレッシュすることも同じくらい大切デス(^ε^) リフレッシュすることで気合を入れなおして勉強に集中できるしね☆
 私も久々に走って、とてもリフレッシュできました!
(↑「全然ボール蹴れてなかったダロ!!」とツッコミが飛んできそうですが・・気にしない♪)

IMG_5808.jpg
最後に幸喜先生とパチリ☆
(一番右側の一番気合の入っている方です!)

この体育実技は2年生以上を対象に、毎週火曜日16時30分から実施しています。まだ参加したことのない学生も受講可能ですので、興味があったらぜひ足を運んでみてくださいね!授業を通して新しい友達もできるチャンスダヨO(≧▽≦)O!!!もちろん、運動に自信がない人でも問題なし☆幸喜先生の優しい指導で楽しく運動することができます♪

フットサルが全く初心者だった私も、楽しく試合ができました(=゚ω゚=)**!
唯一心配なことは、明日(あさっても?)の筋肉痛です・・(;一_一)


投稿者 isc_blog : 2007年5月10日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/445