情報科学専門学校公式ブログ
2007年8月13日
 ■  夢をかなえたセンパイにきこう!!卒業生トークライブ☆

こんにちは。高校生のみなさん、暑さに負けず頑張っていますか?
今日は教室の中も熱く盛り上がっていました!!!卒業生Talk Live! ヤフー株式会社に勤務されている平野さんの登場です。平野さんは平成16年に情報処理科を卒業し、システム開発の仕事に従事されている方です。申し遅れました。Liveの司会も担当させていただいた情報処理科 教員の畠山です。

talk01.jpg
Tシャツ姿で登場の平野さんは今までのLiveの方とはずいぶん違った雰囲気でしたね。
私からの質問も含め、在校生からも多数の質問が・・・

・残業代はどうなってるんですか?
・就職活動はどのように行ったのですか?
・学校の勉強でとても役にたったことは?
・学校の勉強でしなくてもよかったと思ったことは(笑)?
・内定後の研修は?
・資格って重要ですか?
・本はどれくらい読んでいたのですか?
・どのようなプログラミング言語を使っているのですか?
・在学中にいちばん印象的だったことは?
・いつ勉強していたのですか?
などなど

talk02.jpg
実は本日、次のTalk Liveに登場していただく卒業生の須山さんも様子を見に来てくださいました。ゲームに興味のある方は次回も是非参加しましょう。なぜゲームかというと、須山さんはヤフー株式会社でゲーム関連のお仕事をしているからです。

talk03.jpg
最後は全員に名刺を渡してくださいました。参加した皆さん、とても熱い思い出になりましたね!本日は平野さん、誠に有難うございまいた。次回は須山さんよろしくお願いします!今度はどんな話がきけるのかワクワクしますね(^^♪

talklive.jpg
まさにキミの将来に何かが見える90分!!
みなさんの気軽なご参加お待ちしています。⇒お申込みはコチラ


投稿者 isc_blog : 2007年8月13日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/593