情報科学専門学校公式ブログ
2007年12月28日
 ■  チャリティバザー開催☆ご来場のみなさん、ありがとうくございましたっ!!

こんにちは。販売(流通)ビジネス科教員の佐藤です。
2007年もあとわずか。もういくつ寝るとお正月~♪

さて、去る12月23日に、岩崎学園チャリティバザーが行われました。
bazar01.jpg

このチャリティバザーは毎年東戸塚エリアで実施され、今年で8回目になります。売上は募金しますが、今年は特に度重なる震災の被害に遭われた新潟県中越沖地震の 義援金とする予定です。

このバザーに、今年は販売(流通)ビジネス科の1年生が、日ごろの学習の成果を発揮するために参加しました。 この日は朝から雨もよう。お客さんが来てくれるか心配でした。まずは、開店準備から。彼らは「ホビー」のコーナー担当です。
bazar02.jpg

10時の開始時間までには空も明るくなってきました。
さあ、スタートです。

bazar03.jpg

スタートと同時にお客様がドッと入ってきました。ホビーコーナーも盛況です。
bazar04.jpg

ホビー班班長に氏名されたA井くん。感想は...「今日はあいにくの雨でしたが、たくさんのお客さんが来てくれてとてもうれしかったです。 いろいろな年代のお客様と触れ合えてとてもいい経験ができました。 これからもこのようなイベントに参加していろいろな経験をつんでいきたいです。」
bazar05.jpg

笑顔でテキパキと応対するS井くん。「学校外でこんなイベントに参加できてとてもよかったです。
実際にお客さん相手に販売して有意義な時間をすごすことができました。」
bazar06.jpg

いつも元気なN本くん。感想をパソコンに打ち込んでもらいました。「僕はこの日を待ちわびていました。お客さんはどれぐらい来るのかとドキドキしながら会場に行きました。すると開始と同時にたくさんのお客さんが来てくれてホッとしました。これからも、いろいろな行事に積極的に参加したいです」
bazar07.jpg

情報のブースで年賀状を作成するS金くん。「思っていた以上にお客さんが来てくれたので良かったです。今までに勉強したことを実践できました。でも、まだまだ経験が足りないなと思いました。 これからも頑張っていきたいと思います。」
bazar08.jpg

落ち着いたお兄さん役のSくん。「思ったよりお客さんが来てくれたのでびっくりしました。
いろんなお客さんに対して販売したのが一番勉強になりましたし、今日の経験を活かして頑張っていきたいと思います。」

チャリティーバザーのお客様は、地元東戸塚の方がほとんど。年齢層はばらばらで、下はヨチヨチ歩きのお子さんから、上はかなりご高齢の方までさまざまです。みなさん、チャリティーの精神を理解してくださり、募金をするつもりで「使わないかな?」と思うモノも買っていってくださいました。感謝です。そういえば、抽選会でゴリラの特大ぬいぐるみが当たった方、どうやってもって帰られたのでしょう...(ラッキー抽選会の紙を持っている(?)のが特大ゴリラです。頭がかすかに見えているのがわかります?)
bazar10.jpg

みなさん、来年もまたよろしくお願いいたします!

今回の売上は約20万円。そのうち費用を差し引いた分を募金します。来年は募金額のさらなるアップを目指しましょう!
bazar09.jpg

それでは、みなさんよいお年を☆今年も1年ありがとうございました。
来年も情報科学専門学校ブログをよろしくお願いしますっ!!

投稿者 isc_blog : 2007年12月28日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/819