情報科学専門学校公式ブログ
2008年4月23日
 ■  ☆合同企業説明会 in情報科学専門学校☆

こんにちは。入学情報センターのナンチです。
もういくつ寝ると・・ゴールデンウィーク☆ですね!みなさんもう予定は決まっていますか??
さて、情報科学専門学校ではいよいよ就職活動が活発になってきていますが、そんな就職活動中の在校生を対象に「学内合同企業説明会」が開催されました!

DSC_0099.JPG

学内でもっとも大きい教室をまるまる使って行われました。

参加企業は・・大手優良IT企業からエンターテイメント・ゲーム系企業まで計16社!!
DSC_0125.JPG
それぞれの企業がブースに分かれて、ブースごとに説明が行われます。
本格的です・・。。

DSC_0077.JPG
企業担当者の方々はとてもためになるお話を熱心にしてくださいました。

DSC_0090.JPG
聞く方もさらに真剣です。。
学生のみなさんはあらかじめ4~5社説明を聞きたい企業を決め、1クール25分の説明+5分休憩でそれぞれ希望の企業ブースをまわります。

DSC_0052.JPG
説明を聞いていると時間はあっという間に・・といった感じで学生のみなさんは一生懸命話を聞いていました。

DSC_0101.JPG
情報科学専門学校では今回のような合同企業説明会の他にも、各種個別企業セミナーや業界セミナーを学校内で開催しています☆1人でも多くの学生が自分に合った企業、進路を見つけられるように全面バックアップしています!
何はともあれ、時にはつらいこともあると思いますが、就職活動中の学生のみなさん、がんばってくださいね!!

投稿者 isc_blog : 2008年4月23日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/973